よくある質問

結婚相談所にはどんな方が登録しているのですか?

登録するには身分証明書だけでなく、独身証明書や年収証明書(男性のみ)の提出が必要です。
つまり身元がはっきりした、本気で結婚したい方が登録されています。

お見合いが初めてなので緊張します。

お見合いを楽しい場にできるように、お見合い練習のメニューを設けております
対面とオンラインではそれぞれに気をつけたいポイントが違うので、より具体的にアドバイスいたします。
後日レポートもお送りしますので、振り返りができるのでおすすめです。
お見合い練習を受けて、自信を持ってお見合いに臨んだ会員さんは幸せに成婚されていきました。

会員数はどのくらいいらっしゃいますか?

2つのサイトで総合計最大登録数7.5万人超えの幅広い出逢いを提供しております。

●手厚いサポート仲人型結婚相談所が集まるプラットフォーム:スクラム
(日本仲人連盟・全国結婚相談事業者連盟・パートナーエージェント)
●洗練された有名大手結婚相談所が集まるプラットフォーム:コネクトシップ

(パートナーエージェント、ゼクシィ縁結び、など他10社)※希望者のみ

AIマッチングとはどんなものですか?

単にあなたの価値観と共通点が多いお相手を紹介していません。
過去10年以上培った成婚カップルのデータから、あなたの価値観と成婚しやすい価値観をもったお相手との出会いを提供します。
【お相手に求める希望条件】【成婚に繋がる価値観の組み合わせ】【お相手の活動意欲】の3つの要素を解析することによってAIがあなたに適切なお相手を毎月ご紹介します。

ファッションに興味がなく、婚活服を持っていません。

ファッションに興味がない方も、逆にファッションが大好きでこだわりがある方も、お見合いの場や仮交際初期には婚活服が必要と考えています。まだ信頼関係ができていない段階では、見た目の印象がとても大きいからです。
婚活のドレスコードと捉え、TPOに合わせお相手に信頼していただける服装を心がけましょう。
サポートが必要な方はショッピング同行もご活用いただけます。